記憶の断片

通り過ぎてきた光景

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の空へ届ける願い

桜
                                                 撮影地 : 藤岡市 桜山



       以前、先輩が「願うは叶う」と言っていた。

       「願い」ではなく「願う」である。

       私は「願うだけで叶うなら楽でいいですね」

       また、「だけど願っても叶わないこともありますよね」

       と言うと、「それはお前の真剣さが足りないんだ」 と言われた。

       確かに ・・・ 。

       いつだったか 人間、こう有りたい ああ有りたいと思うことを

       口に出して言うことで、自分の潜在意識に呼びかけると聞いたことがある。

       自分が言ったことは自分が聞いている。

       聞くことで考えが変わり行動が変わる。

       行動が変わることで環境が変わる。

       環境が変われば自分が変わっていくということだ。

       なにも人に聴かせるために言うことはなく、一人でいる時に

       自分の願いを自分に言い聞かせればいい。 

       とにかく口に出して言うことが大事らしい。


       言葉は予言なり


       あなたの願いは何ですか?

       私の願いは ・・・ 。















スポンサーサイト
  1. 2013/02/27(水) 10:48:49|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春色の情景 | ホーム | Roubai>>

コメント

No title

強く望めば思い通りになるというのは本当のことですよね。
真剣さがあれば実現できる可能性が高くなると思います。
リンク有難うございました。
私もリンクさせて頂きました♪
  1. 2013/03/01(金) 12:12:55 |
  2. URL |
  3. ルンルンみみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

みみさんへ

言霊というように言葉には不思議な力があるのでしょうね。
私は信じて生きたいです。

コメント有難うございました。
  1. 2013/03/02(土) 03:00:19 |
  2. URL |
  3. yanahiro-3 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanahiro1959.blog.fc2.com/tb.php/22-e78f8dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
